【重要・緊急】PTAメール登録のお願い

 本年度より美園南中学校PTAでは、学校のメール配信とは別に、PTAでも独自のメール配信を導入することになりました。このメール配信は、PTAからの紙文書の到達補完や、委員会や本部役員の負担軽減にもつながる様活用させていただきたいと思います。

 新型コロナウイルスの感染拡大のため現在PTA活動を自粛していますが、新旧理事会はこのHP上で行うように準備を進めています。新型コロナウイルスの感染拡大状況によっては、総会もHP上で行うことも考えなければなりません。

 今後の委員会活動再開等の日程につきましても、このメール配信を活用しますので、是非ご登録のほどお願いします。

①該当する学年アドレスへ空メールしてください。

新1年生 : 2020@mmpta.com

新2年生 : 2019@mmpta.com

新3年生 : 2018@mmpta.com

※迷惑メール対策で受信拒否などの設定をしている方は、ドメイン指定でmmpta.comを許可してください。※アドレス指定ではなく、必ずドメイン指定してください。

② 返信メールが来たら登録用URLをクリックして登録画面に接続してください。

③ 必要事項をご記入の上、送信ボタンをクリックしてください。

④ しばらくして登録受付完了のメールが届いたら終了です。

※②返信メールがすぐに来ない方は、以下をご確認ください。

♦︎入力したアドレスが間違っていませんか。♦︎何らかの受信拒否設定をしていませんか。♦︎インターネット経由のメールを拒否していませんか。♦︎URL付きメールを拒否していませんか。♦︎メールボックスの空き容量が少ない場合、届かない場合があります。♦︎いずれも問題がない場合でも、電話会社等の事情によりメールが届くのに時間がかかる場合もありますのでしばらくお待ちください。

※登録された個人情報は、管理責任者を限定した上で、PTAからの連絡用のみ利用されます。第3者に開示することはありません。(法的機関を除く)

※お問い合わせは、美園南中学校PTA本部メール(member@mmpta.com)へ